9月の営業時間について

Servus!

Ein Bier, Bitte.の渡邉です。

店舗の9月の営業時間を以下の通りと致します。

8月は休みなしで駆け抜けてきましたが、9月は元通り日曜日を基本線にお休みを頂きます。

×と記載がある日は完全にお休みを、

△と記載がある日は、日中店舗内で作業を行っておりますが、
玄関札がOPENになっている場合はご利用可能です。
ただし樽ビール量り売りに関しては基本的に販売しておりません。

また、△の日は開店時間を定めておらず、飲食店様への納品や他業務により外出している事もございます。
代表の私1人でほぼ全ての業務を行っております故、悪しからずご了承くださいませ。

営業日については本ホームページの右側にPDFファイルにて掲示しておりますので、
お越しになられる際にはご確認をお願い致します。

Webショップについては24時間365日ご注文を受け付けておりますが、
発送業務に関しては変わらず平日のみとさせて頂きます。

バラ商品の発送は弊社店舗から行いますが、一部提携倉庫からの発送もあり、
提携倉庫の稼働日が平日のみであるためです。

こちらも恐れ入りますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

8月の営業時間とお盆期間の商品発送について

6月に店舗をオープンしてから早2か月経過しました。

コロナウイルスの第2波の影響すさまじく、お盆期間も安心してお出かけすることも叶いそうになく、まだまだ日常を取り戻すには時間がかかりそうですが…

近隣の方々にだけでも、少しでも気分転換になればと、お盆期間も関係なし、今月は休みなく営業します。

是非お越し下さいませ。

今月の営業予定は以下の通りです。
ページ右側にもPDFのリンクを貼り付けています。

営業時間に変更がある場合、最新情報はTwitterにてお知らせ致します。
こちらもページ右側に埋め込んでありますので、そちらをご参照下さい。

そしてお盆期間の商品発送についてです。

8月8日(土)~8月16日(日)まで弊社提携倉庫がお休みを頂く関係で、
弊社輸入商品であるカーメリテン各種及びフライングブルワリー各種のケース単位での出庫ができかねます。

その他の取扱商品は、この期間中でも、弊社実店舗にある在庫限りで通常通り発送業務を行います。

一般のお客様はもとより、飲食店様、酒販店様におかれましても、ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

また、他インポーター様の輸入商品でのケース単位でのご注文に関しても、
他インポーター様のお盆期間のスケジュールにより発送が遅れる可能性がございますので、
予めご了承下さいませ。

なお、Webショップでのご注文に関しては休みなく受け付けております。
どうぞご利用くださいませ。

実店舗オープン予定のお知らせ

Hallo zusammen!
Entschuldigung für meine späte Nachricht.

ホームページでのお知らせが滞っててすみません…
これが今年最初の文章ですか、怠惰もいいところですね。。

最新情報についてはTwitterで一番よく呟いておりますので、そちらもご確認ください。
トップページ下部にも埋め込んであります。

さて、コロナウイルスの影響が凄いことになっており、飲食店さんや各種イベントへのダメージも計り知れないですが…
もちろん弊社にも凄まじい影響を及ぼしております。
今年も引き続き提供させて頂く予定の国内オクトーバーフェストも中止が続いております。
今月に渡独する予定でしたがそれも叶わず。
一刻も早い終息を願うのみです。

そんな最中、(実は今年から移転していた)弊社事務所の一部を、ビールの販売店舗としてオープンできる目途がようやく立ちました。
まず、来週5/26(火)~5/30(土)の間、プレオープンとさせて頂きます。
その後6月第1週目のどこかでグランドオープン致します。

以下、プレオープンのスケジュールです。

5/26(火)17~20
5/27(水)17~20
5/28(木)17~20
5/29(金)17~20
5/30(土)14~20

時間は変更の可能性があります。

住所:〒565-0851 大阪府吹田市千里山西2-5-9 ビラ千里104
電話:06-4798-5500


阪急千里線関大前駅徒歩7分、北大阪急行緑地公園駅徒歩13分、大阪メトロ御堂筋線江坂駅徒歩18分。
きゃべつはうすさんすぐ隣です。

具体的な営業日・営業時間はまだ正確に決めておらず、オープン後もしばらくは流動的になります。
各種SNS(Twitterが一番確実)や店頭では随時情報を更新しておりますので、ご確認下さい。

店舗と言ってますが、具体的に「酒屋さん」です。
飲食業許可は得ていませんので、店内飲食は不可です。
しばらくはボトルビールの販売、樽ビールの量り売り(テイクアウト)、グラス販売のみのご提供となりますが、
ワインやお菓子など、ドイツにまつわるあれこれを徐々に増やして参りますので、お楽しみに。

ご提供に際して、紙袋・ビニール袋・プラカップは別途料金を頂戴致します。
マイバック、マイボトル(洗浄してきてください)のご持参にご協力をお願い致します。

この辺りのお店の運営に関しても、なるべくドイツに近づけたいなと思っています。
というか、インポーターが、輸入、卸、通販、バックオフィス、そして実店舗運営まで全部1人でやるってなかなか他に居ないんでは…?
やってみないとどうなるかわかりませんが、精一杯頑張りますね。

 

先月は、コロナの影響でイベントが中止になり、ビールの行先にとても困っていたところ、
FacebookやTwitterなどを通じてご支援を頂いた方々には本当に感謝申し上げます。
まだまだ影響が続いており、しかも樽ビールに関してはまだまだ行き場なく途方に暮れておりますが、
皆様のご支援のお陰で何とか実店舗オープンまでたどり着くことができました。

美味しいドイツビールを皆様にお届けできるよう頑張って参りますので、
引き続きどうぞEin Bier, Bitte.をよろしくお願い致します。

【御礼と情報】2019年ありがとうございました。

2019年も弊社輸入のビールをご愛飲頂きありがとうございました!
開業2年目の今年は、カーメリテン醸造所のビールを初めてオクトーバーフェストにご提供でき、沢山の方々に飲んで頂けて感謝いっぱいです。

秋には横浜オクトーバーフェストにて「エゲレア醸造所(Privatbrauerei Egerer)」の初輸入・提供もさせて頂きました。
初めての自社でのイベントへの出展もあり、今年も初めてづくしの一年となりました。

継続してお取り扱い頂いている、そして今年初めてお取り扱い頂いた飲食店様、酒販店様にも厚く御礼申し上げます。

そして、頂いた皆様の「美味しい!」の言葉は事業を進めていく上で大変励みになりました。
2020年もより良い状態のビールをご提供できるよう頑張って参りますので、 どうぞ引き続きご愛飲頂きますようよろしくお願い致します。


来年2020年に向けての最新情報をいくつか告知します。

①フライングブルワリー(Flying Brewery)の取扱開始

ドイツビールではありませんが、スウェーデン・オーストリアの共同で醸造している「フライングブルワリー」の取扱を開始する予定です。
お名前ご存知の方もいらっしゃると思いますが、いつもお世話になっているインポーターのイエナさん(Jena GmbH)が輸入されていたものを、弊社が引き継ぐこととなりました。
輸入時期・価格は未定、今のところ春頃を考えております。
ラガー系もエール系も作っていますが、全てドイツのビール純粋令に基づいて作っているフライングブルワリー。
引き続きご愛飲頂きますようよろしくお願い申し上げます。

②カーメリテン醸造所(Karmeliten Brauerei)の樽ビール、サイズ変更のお知らせ

カーメリテン醸造所の樽ビールについて、現在PetainerのOneway Keg 30Lを使用していますが、
これを次回輸入時から同Keg 20Lにサイズ変更する運びとなりました。
これまで特に飲食店様からその大きさから取り扱いが難しいとのお声を沢山頂いており、
昨年からずっと醸造所に掛け合っておりましたが、この度ようやく形となりました。
こちらも正式な輸入時期・価格は未定ですが、フライングブルワリーの輸入と併せて決まり次第アナウンスさせて頂きます。
飲食店様、是非ご検討宜しくお願い致します。

③商品パンフレット

弊社取扱商品のパンフレットを作成しました。
これまでキチンとした紙媒体の商品説明がなく、ご迷惑をお掛けしておりましたが、この度ようやく完成致しました。
弊社事務所からの商品発送分には同封させて頂きますが、別途ご希望の方にはお配り致しますので、お声掛け下さいませ。

④事務所移転のお知らせ

2020年より弊社事務所が移転致します。
新住所は
〒565-0851 大阪府吹田市千里山西2-5-9-104
です。
年明けに内装工事を行うため、徐々に移転を行っていきますが、
春頃を目途にその場所で販売もできるように準備を進めております。


長文となってしまいましたが、改めて来年もどうぞEin Bier, Bitte.をよろしくお願い致します。
今年も残りわずか、皆様よいお年をお迎えください。
そして年明けからビール片手にProst!でお祝いしましょう!

Guten Rutsch ins neue Jahr!

【イベントレポート】ロハスフェスタ万博Autumn 1st

ロハスフェスタ万博Autumn 1st

事後報告になってしまいましたが、11/1(金)~11/5(火)まで、万博記念公園東の広場で行われた「ロハスフェスタ万博Autumn」に出展しておりました。
普段、国内オクトーバーフェストでお取り扱い頂いているカーメリテン醸造所(Karmeliten Brauerei)のビールですが、今回初めて自社でイベントに出展・提供を行わせて頂きました。
今回、朝晩は冷え込んだものの、お天気に恵まれ、日中は日差しが強く暑いぐらいの良いビール日和となりました。

ロハスフェスタ万博Autumn 1st

バタバタしておりTwitterぐらいでしか告知できませんでしたが、沢山の方々にお越しいただき誠にありがとうございました。
自社出展が初めてなことに加え、関西方面でカーメリテンをこういったイベント事で提供することも初めてで、スタッフと一緒に考えながらの手探り状態での出展だったため、いくつか提供に際して至らない点もあったかと存じます。

ロハスフェスタ万博Autumn 1st

しかし飲んで頂いた方々からは「美味しい!」と、とても嬉しいお言葉を沢山頂き、輸入者冥利に尽きます。
特に樽ビールでは関西方面でお取り扱い頂く機会もほとんどなく、ほとんどのお客様に初めてお飲み頂いたと存じますが、
飲んで頂いた方々の中には何度もリピートして頂いたり、販売用ボトルも沢山購入頂いたり、1Lのマスジョッキもご購入頂けたりと、とても嬉しかったです。

途中からは代表である私もマスジョッキにビールを入れて、店頭で飲みながらお客様と乾杯や談笑をさせて頂き、私自身もとても楽しめました。
調子に乗って1日に3Lも飲んでしまって…翌日ぐったり、という失敗もしてしまうぐらい楽しかったです。

ロハスフェスタ万博Autumn 1st

関西・大阪、そして地元も地元、子供の頃からよく遊んでいた万博記念公園で、関西のイベントでは初、輸入しているカーメリテンの提供ができてよかったです。
もちろん日本全国各地どこででも飲んで頂きたいですが、このように地元を盛り上げる一助となれるように、これからも積極的に地元での事業活動も行っていきたいと思います。

ロハスフェスタ万博Autumn 1st

というわけで、ロハスフェスタ万博Autumn2nd開催が11/15(金)~11/17(日)、同じく「万博記念公園東の広場」で開催されます。
もちろんEin Bier, Bitte.も続けて出展致しますので、お近くの方は是非ご来場下さい。
ブースはF42「Ein Bier, Bitte.」です。
カーメリテンの樽ビールとボトルビール、そして専用グラスもご用意してお待ちしております。
ボトルビールはお持ち帰りも可能です。
ロハス会場での特別価格で販売しておりますので、飲み尽くし買い尽くして頂ければ幸いです。
初輸入、ロハス限定先行販売の「Biobier(ビオビア)」も販売しております。
会場で私とProst!しましょう^^

ロハスフェスタ万博Autumn 1st

ロハスフェスタへの入場料は、万博記念公園への入園料250円に別途350円がかかります。
マイカップ、マイ皿など、基本的にご自身の食器をお持ち頂きお使い頂く、ゴミを出さないエコなイベントとなっております。
それぞれお持ちでない方は会場で主催者が用意した食器類を+100円でお買い上げ・繰り返しお使い頂けます。
詳細は公式HPをご覧ください(http://event.lohasfesta.jp/

また、11/1~11/4に東京は都立青山公園にて行われたドイツフェスティバルでも、
Jena/ボーデンゼーさんのブースでカーメリテンのドゥンケルとドッペルボックを提供して頂いておりました。
飲んで頂いた方々にはお褒めの言葉も頂いたようで、非常に嬉しく思います。御礼申し上げます。

ロハスフェスタ万博Autumn 1st

皆様の「美味しい」が私の励みになります。
引き続き、ドイツで飲むそのままの新鮮なビールを、日本でお楽しみ頂けるよう尽力していきます!
どうぞ応援のほどよろしくお願い致します。