新規取扱商品「エゲレア醸造所」の取引開始のお知らせ

新規取り扱い醸造所として、ドイツ・バイエルン州のエゲレア醸造所(Privatbrauerei Egerer)の輸入を開始致します。

エゲレア醸造所(Privatbrauerei H. Egerer)は1919年設立と他のドイツ系醸造所と比べると比較的歴史は浅いものの、
設立100年を超える、ニーダーバイエルン地方(バイエルン州南東部)で最大の飲料メーカーです。

設立のきっかけは、創始者が今の醸造所の地域にとてもいい水源を2つ見つけたからということで、
その良い水を使ってミネラルウォーターの販売からスタートし、ビールやソフトドリンクも作り始めたようです。

ビールはもちろんビール純粋令に則り、南ドイツスタイルのビールを、伝統に則り非常に忠実に醸造しています。
現当主Franz Egererさんで4代目です。

左:Franz Egerer氏、中:EBB渡邉、右:義本健太さん

実は代表の渡邉は、2019年6月初めに現地を訪問していました。
その時には義本さんという日本人男性が、この醸造所に勤めておられました。
その後Dömensというビールの専門学校へ通い、なんとドイツの国家資格としてブラウマイスターの称号を取得されました。
今は日本に帰国され、醸造のアドバイザリーや、醸造についての講義をするなど、ご活躍されています。
社長のFranzさんは、とても気さくで大らかな方でした。


この醸造所のビールは、実は2019年の横浜オクトーバーフェストへの提供の為に一度だけ輸入をしたことがありましたが、今回から継続して輸入する予定です。

お取り扱いを検討されている業務店様は、どうぞ弊社へご連絡下さい。

弊社店舗では先行して販売開始しておりますが、弊社Web直販での販売は、来週以降、準備出来次第準備販売開始致しますので、今しばらくお待ちくださいませ。

既存の取り扱い醸造所である、カーメリテン・フライングと共に、エゲレアもどうぞご愛顧頂きますようよろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA