販売免許取得しました。

おはようございます。Ein Bier, Bitte.店主です。

昨日、税務署より無事通信販売酒類小売業免許を交付してもらえました。これで販売ができるようになりました。12月半ばに申請して実質1か月半ですかね。この日を迎えるまでちゃんと下りるかドキドキでしたが、無事下りてホッとしてます。

卸売業の免許も取得することを視野に入れていますが、時間はかかるもののさほど難しい印象は受けなかったので、FOODEXの反応次第では早速申請に入ろうかなぁと考えています。小売店の皆様、時間はまだかかりますが、販売できるようにはこぎつけますので、お気軽にお問合せ下さいね^^

もちろん一般消費者の皆様、飲食店のお客様もたくさんのご質問お待ちしております。ご連絡はinfo(あっと)einbierbitte.netまで。

そう言えば店主、2月4日(日)から商談と視察のためドイツに行ってきます。ドイツといってもバイエルン州だけになりますけど、3泊5日の行程になります。できるだけ現地から新鮮な情報をこちらのブログでお伝えできればと思いますので、是非ご覧になって頂ければと存じます。

それでは、Auf wiedersehen!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA