ドイツへ行ってきました(1日目)

更新が遅くなってしまいました…が、2月4日から数日間ドイツへ行ってきました。本当は現地から毎日レポートしたかったけど…体力が…バタッ

目的は輸入先の醸造所の視察と現地ビール研究です。

伊丹空港から羽田空港へ行く朝一の便は快晴に恵まれ、写真の通り富士山も綺麗に目視できるぐらい。

機内からの富士山▲ 機内からの富士山

羽田でのトランジットが長く、空港内をぶらぶらしても時間が有り余って仕方なかったですが、仮眠と取るなどして12:45羽田発ミュンヘン空港(München Flughafen)行きのANA機(これがなんとスターウォーズ仕様、ラッキー!)で機上の人に。

スターウォーズジェット▲ スターウォーズジェット

機内もR2-D2に。機内の照明も赤と青▲ 機内もR2-D2に。機内の照明も赤と青

搭乗記念品として頂きました。▲ 搭乗記念品として頂きました。

11時間ちょいのフライトで、予定時刻より結構早めにMünchen空港到着。醸造所の方が用意してくれたお迎えのタクシーに乗せて頂き、アウトバーンを200kmで爆走し(死ぬかと思った)、München空港から1時間ほど走ったところで、今回の目的地、Straubing(シュトラウビング)に到着。Hotel Villa Straubingにチェックイン。

München空港。着いた途端に大雪が▲ München空港。着いた途端に大雪が

しかし到着した僕を待ち受けていたのは、ホテルのフロントのお兄さんのドイツ語攻撃…!僕が最初の挨拶だけドイツ語で喋ったからなのか、単にお兄さんが英語喋れなかったのか、次々にドイツ語で説明してくれる…!待って…!僕ドイツ語ほとんどわからへん…あっ説明終わった…部屋番号とNespresso使っていいよってことと朝食・チェックアウトの時間しかわからなかった…Danke schön…

宿泊したHotel Villa Straubing。外観とってもオシャレ▲ 宿泊したHotel Villa Straubing。外観とってもオシャレ

荷物を適度に取り出し、現地時間では19時頃、日本時間では深夜3時頃…やけど水と食料買い出しに行こうか…とスーパーマーケットを検索するも

日 曜 休 業

どこも!かしこも!近隣のスーパー全部!

いやまぁそうよな…日本感覚でおったらあかんねん…

しまったなぁ~と頭を抱えつつ、一応人気のない駅前をぶらついてみたものの、やはり何もなく…マイナス4℃の寒さには勝てないと早々に部屋に引きこもり明日朝の朝食まで我慢を決め込む店長でした…部屋も暖房あまり効かず寒かった。